レーシック手術5年で80件の健康被害

レーシック手術5年で80件の健康被害

「レーシック手術5年で80件の健康被害」のニュースです。
去年のニュースです...。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000005-wordleaf-soci



レーシック手術とは、
特殊なレーザーで角膜を変形させることによって
視力を回復させる屈折矯正手術のことです。

手術で視力回復したら、メガネやコンタクトのの煩わしさから解放される。
芸能人でもレーシック手術をしたと話題になる方もいますね。


でも。


近視を矯正するレーシック手術によるトラブルが、
過去5年間で80件報告されていると、
消費者庁が発表してました。


「レーシックによる角膜の削り過ぎで遠視にされ、目の周りの筋肉が常時痛む」(30歳代男性)
「手術直後から2カ月間、目の表面に激しい痛みがあり、寝たきりの状態になった」(40歳代女性)、

など重大な被害にあった方もいるとのことです。




やっぱり怖いな・・・。





レーシック手術をしないで視力回復する方法、あります。

⇒視力回復法 ジニアスeye詳細



posted by jiniasuai at 23:40 | レ―シック手術ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

